編集部日記

2015年10月13日

【溺れるナイフ】累計140万部突破! 気高くあやうい十代の物語、実写映画化決定!!!


knife20151100-01.jpg 別フレで2004年10月〜2013年12月に連載され、熱狂的な人気を集めたジョージ朝倉先生の伝説のコミック「溺れるナイフ」の実写映画化が決定! 公開は2016年秋を予定しています。

 東京で雑誌モデルをしていた少女・望月夏芽は、ある日突然、父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことに。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていく──。
まだ何者でもなく、何者にでもなれると感じる「10代の一瞬間(=全能感)」の謳歌、挫折、そして再生を、夏芽とコウを通して描く、壮大なラブストーリー!!!



knife20151100-02.jpg

KC別フレ『溺れるナイフ』<全17巻> 絶賛発売中!
>>>試し読みはコチラから<<<



 映画の監督を務めるのは、2012年のデビューから少女の過剰な自意識を描いた作品群でミニシアター界をざわつかせてきた、26 歳の新鋭・山戸結希(やまとゆうき)監督。「溺れるナイフ」の世界をどんな風に映像化するのか、注目です♪


【原作・ジョージ朝倉先生のコメント】
「実写映像化できない様な漫画にしようと思って描いていたので、なんとも色々ドキドキが止まりません!!! 山戸監督を信じて、お家で正座で待ってます...!!! よろしくおねがいします。」


【山戸結希監督のコメント】
「溺れるナイフという漫画が、ずっと大好きでした。田舎の片すみで、何度も何度も読み返し、すべての気持ちを味わわせていただきました。尊敬するジョージ朝倉先生に、映画化して心から良かったなと思っていただけますよう、もちろん俳優さんのファンの方たちにも喜んでいただけますよう、そして10年間、溺れるナイフを大好きで居続けた女の子たちに恥ずかしくない映画を撮れますよう、精一杯力を尽くさせていただきます。」


別フレ11月号には、別フレ読者のみんなへのジョージ朝倉先生からの直筆メッセージも掲載しています☆

 キャストなど、詳しい情報はこれから別フレ本誌やHP、Twitterなどでお知らせしていきますので、チェックしてくださいね♪


【映画『溺れるナイフ』公式HP】
http://gaga.ne.jp/oboreruknife

 

Adobe Reader PDFファイルをご覧になるには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
「Adobe Acrobat Reader」はアドビシステムズ社より無償で配布されています。