ちょっと☆ウラ設定2 ~脇キャラだって...!~ - シェリル ~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ | 別フレOn-Line 講談社 別冊フレンド

ちょっと☆ウラ設定2 ~脇キャラだって...!~

subchara2.jpg
上のイラストは
「別フレ2010」7月号の
「シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~」第1話から抜粋したものです。
載っている二人の美少女は、シェリルのエラトー音楽学院でのお友達です。

フルネームをここで初公開すると、
左の褐色・黒髪の子がローザ・スフォルツァ、
右のロングヘア(一応設定ではプラチナに近いブロンド&碧眼)の子が
マリア・クロイツといいます。

ローザは南イタリア系の貴族...というイメージだったので、
15世紀頃のイタリアの女傑カテリーナ・スフォルツァより苗字を取りました。
マリアの方はというと、
最初は北欧系という方向で
北欧神話の女神フレイアにちなんだ(ヴァルキリー繋がりで!)
「フレイア・ビフレスト」という超ゴージャスな名前だったんですよね☆
さすがに河森監督も「脇役には豪華すぎる(笑)」ということだったので、いまの姓名に落ち着いたと。

名前がマリアで苗字がクロイツ(十字)というのも、十分ゴージャスですが。。。

ちなみに
聖母マリアに純潔を象徴する百合の花のイメージがあったので、
「百合と薔薇って組み合わせいいよネ☆」
ということで、ローザの名前がローザ(イタリア語で薔薇)に決まりました。

長々と書きましたが...
まあ、物語と全然関係ないんですけどね☆


漫画 小山鹿梨子

7月22日生まれの蟹座。AB型。
「趣味はぼんやりすること。お菓子があれば生きてゆけます。」とのこと。 2009年5月、読み切り「保健室の鈴木くん」にてデビュー。


別冊フレンドにて絶賛連載中!

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 5.02