講談社 コミックプラス

別冊フレンド

なんと全作品1話目が無料!

話題のボーイズグループ「学芸大青春」に独占インタビュー♡ vol.1一覧へ戻る

音楽業界のみならず、ゲーム業界、アニメ業界…各方面が大注目している学芸大青春のメンバーに別フレが独占インタビュー!!

  

  

What’s 学芸大青春(ガクゲイダイジュネス) !?

 

 

二次元と三次元を行き来する令和が生んだダンスボーカルグループ!!!!

  

厳正なオーディションによって選ばれた5人組のダンスボーカルグループ。

寮で共同生活を営みながら長期に及ぶ強化訓練期間を経て、2019年9月に1stシングル「JUNES」でデビュー。

以来、6thシングル「JUST」までを短期間で連続リリースするなど、精力的に音楽活動を続けている。

現在は二次元の姿でのみ活動中。そのうち顔出しして、三次元でも活動を行うとか…!?

    

  

相沢勇仁(あいざわゆうと)

1999年2月12日生まれ。低くてセクシーな声の持ち主。

歌とラップが得意で大の犬好き。特技はおねだり。

  

星野陽介(ほしのようすけ)

1998年2月2日生まれ。チームの元気エンジン。

食べるのが大好きな食いしん坊。セールスポイントは笑顔。

   

  

南優輝(みなみゆうき)

1999年3月31日生まれ。某大学在学中。学芸大青春のラップ担当。

ブレイクダンスと料理が得意。

    

  

内田将綺(うちだまさき)

1998年5月9日生まれ。歌唱力No.1。ポジティブさと筋肉が自慢。

特技はサッカー。料理も得意。

   

 

仲川蓮(なかがわれん )

12月3日生まれ。趣味はピアノ。実は水泳も得意(?)。

ミステリアスでチーム内のポジションはフェアリー。

 

  

はじめましての方もファンの方も、5人の仲の良さにキュンキュンすること間違いなし♡のロングインタビューを座談会形式でお届けします!

  

  

  

――まずは自己紹介をお願いいたします。

相沢勇仁)みんなの笑顔が俺のモチベーション、相沢勇仁です。

星野陽介)チームいち元気で明るいムードメーカー、せーのっ!星野陽介です!!

南優輝)特技はブレイクダンス、専攻は生命理工学の大学生、南優輝です。

内田将綺ジュネスのメンタル大黒柱、内田将綺です!

仲川蓮)ピアノは僕の恋人、仲川蓮です。

全員)よろしくお願いしまーす!!

  

  

――まず、学芸大青春の皆さんは、5人で共同生活を送っていらっしゃいますが、はじめて会ったときの印象と一番ギャップを感じたのは誰ですか?それぞれお聞かせください。

  

勇仁)蓮かな。ミステリアスな感じだけど、意外と笑い上戸。

陽介優輝確かに~!!

勇仁)例えば、将綺や陽介がおバカな発言すると、それにツボっちゃうことがあって。

   蓮ってこういうことで笑うんだって知れて嬉しいし、一番ギャップを感じたかな。

優輝)俺らの中で蓮を笑わせたら勝ちって空気あるよね。

陽介)わかる! 将綺には負けられないんだよなぁ。

将綺)俺も陽介には負けられない!

優輝)それじゃあ、陽介は?

陽介)俺も蓮かな。蓮は…アボカドが好きなのー!!

勇仁優輝将綺(一瞬戸惑ってから爆笑)

優輝)え、それギャップ?

陽介)俺もアボカド大好きなんだけど、話す前は蓮がアボカド好きだとは思わなくて。

   でも話しているうちに、アボカドが好きってわかって!!

   こんなミステリアスなのにアボカド好きだなんて思わないでしょ??

優輝)確かに(笑) 。でも陽介はギャップの意味を勉強したほうがいいかもしれないね(笑)

陽介)えっ!? 違う?

勇仁)ギャップじゃないね。

優輝)まぁでも、アボカド好きが一緒で嬉しかったんだね。

将綺)蓮はアボカドが一番好きなのか?

蓮)うん。アボカド好きだよ。

勇仁優輝将綺それならよかった(笑)

優輝)俺は、将綺なんだよね。将綺は、熱血で一直線で豪快! というイメージを

   持たれている方もいると思うのですが、歌声や料理はすごく繊細で、

   そういうギャップがいいなと思っていて。

陽介)確かにー! いいギャップだね。

将綺)マジか!

優輝)そんな将綺は?

将綺)こんな将綺は…優輝です! 最初は、リーダーシップがあって、

   どんなことがあってもさらっとクールにこなすタイプかと思っていたけど、

   一緒に生活をして、影でめっちゃコツコツ努力するタイプだとわかりました。

   優輝を見てると、一緒に頑張ろう! 応援しよう! ってなるんだよな。

優輝)嬉しい!

将綺)(優輝を指さして)コイツは、表に立つために努力している!!

優輝)もういいよ、なんか恥ずかしい(笑)

陽介)照れてんのー!!??

優輝)照れてない、照れてない(照)。蓮は?

蓮)僕はー…勇仁です。

勇仁)俺か。

蓮)勇仁って意外と笑い上戸なんですよ。

勇仁)さっき俺が蓮に言ったやつじゃん。

蓮)ふふ(笑)僕が笑うときはね、だいたい勇仁も笑ってるから、

  笑いのツボが結構一緒なんだよね。だから一緒にいると楽しい。

勇仁)なんか嬉しいな。でもそれは俺も思う。だから最初に言ったんだけどね。

将綺)なんか羨ましいな!

陽介)ねー。俺も蓮と笑いのツボ一緒にしようかなー!

勇仁)今言ってくれたけど、蓮が笑ってるときは、俺も笑ってるし…

優輝)だいたい一緒にツボってるよね。

将綺)羨ましくない!?(2回目)

優輝)お互いつられて笑ってたりもしてるよね。

勇仁)だってあの蓮が笑ってんだよ?

全員)(笑)

  

  

▲別フレだけの特別ショットです!

  

  

――すっかり家族のような仲の良さですが、もしジュネスの5人が本当の家族だったらそれぞれどんなポジションだと思いますか?

  

陽介)これ考えるの面白い!

将綺)確かにちゃんと決めたことないな。公式認定されてるんで優輝は母でしょ。

優輝)えっ!? 公式認定されてるの??

勇仁陽介将綺されてる、されてる(笑)

将綺)今日、蓮と陽介がしゃべってたときに、陽介のニットに毛玉がついてたんだけど、

   優輝がなにも言わずに黙って後ろで毛玉を取ってるの見て、絶対、母だと思った。

優輝)いいよ、そんなこと言わなくて!

陽介)えー! 気づかなかった! 確かにお母さんだわ。

優輝)俺は、将綺はお父さんだと思ってる。なんだかんだ頼っちゃうところあるよね。

   メンタル大黒柱だから。

将綺)もっと言って!!

優輝)異論はないですか?

蓮)それか、近所のおばあちゃん。

全員)(爆笑)

優輝)作りすぎちゃったおかずを持ってきてくれる優しいご近所のかたね(笑)

将綺)(挙手して)はい!はい! ご近所のおばあちゃんは家族ではない!

勇仁)じゃあ親戚の叔母さん。

優輝)家族にちょっと近づいたね。でも寂しいからお父さんってことにしようか。

将綺)あぶねー! 家族に入れてもらえた!

優輝)蓮は、お母さん目線で言わせてもらうと、息子って感じかな。

   なんかなびいてくれないところとか、娘じゃなくて息子っぽくない?

陽介)確かに!

将綺)なるほど! まぁ娘ではないよな。

優輝)それでいうと陽介は娘なんだよ。

陽介)娘!?

優輝)女の子ってお母さんになんでも相談するイメージがあるじゃん?

将綺)陽介、乙女心持ってるし。

勇仁)うん。娘っていうのめちゃめちゃわかる。陽介はいい意味で女の子っぽい。

優輝)なんでも相談するし、心配性だし、すぐ「助けてー」って来るところとか娘感あるよね。

将綺)男性目線、女性目線といろんな視点を持ってるよな。

陽介)やったー!

優輝)勇仁は絶対、ペットのワンちゃんだと思ってる。

勇仁)俺が!? ワンちゃん好きの俺がペットなの?

優輝)一番、家族のみんなに甘やかされて、愛されて育ってきた感じ。勇仁的にはどう? ペット。

勇仁)いいんじゃない? みんなが可愛がってくれるなら、ペットでもいい。

将綺)勇仁は甘え上手だし、可愛がりたいし、どこにでも連れて行きたくなる。

勇仁)ありがとう。

陽介)じゃあ末っ子にしようよ! 家族だし。

勇仁)ってことは俺、陽介の弟なの?

蓮)勇仁かわいいよ。

将綺)さっきから羨ましいんだけど(3回目)。

勇仁)でもそれでいいか。たまに陽介お兄ちゃんっぽいし、面倒見いいしね。

  

  

――それでは、お父さんは将綺さん、お母さんが優輝さん、息子が蓮さん、娘が陽介さん、末っ子が勇仁さんということで。

次に、みなさんの一番得意な家事を教えてください。

  

蓮)僕はお花の水やり。

勇仁陽介優輝将綺(笑)

蓮)僕、湿気が苦手だから、最近部屋にドライフラワーをいっぱい置いていて、

  勝手に湿気を吸い取ってくれるの。だから水やってるのと一緒かなーって。

全員)(笑)

将綺)つまりドライフラワーを置いてるだけってことだな。

優輝)今日も蓮くんワールド炸裂してるね。

将綺)まだ一人目だぞ!

優輝)答える順番間違えたな(笑)、蓮を最後にするべきだった。

将綺)俺の一番得意な家事は…空気の入れ替えです!

陽介)またなんか想像と違う答えがきた(笑)

将綺)朝起きた瞬間、バーッと窓開けて、サーッと悪い空気出して、

   シューンと新しい空気を入れる!

優輝)確かに将綺が激しく動き回ってるだけで空気入れ替わってそうだしね。

陽介)そしたら将綺、俺の部屋の空気も入れ替えて欲しい。

優輝)そこは自分でやろうよ(笑)、窓開けるだけだよ。では、俺いくね。

   俺の得意な家事は料理です。

勇仁陽介将綺)でしょうね!

優輝)みんなのご飯を作ったりしているので。

蓮)美味しい。

将綺)得意な料理はなんですか?

優輝)得意っていうより…最近ハマってるのは、ミネストローネです。

陽介)最っ高に美味しかった!

優輝)スープでも飲めるし、パスタを入れても美味しいしね。

陽介)優輝、トマト料理うまいよね!

優輝)好きだからね。

将綺)それじゃあ陽介いってみよう。

陽介)俺は、米炊くの超得意!!!!

将綺)確かに! 陽介が炊くお米、めっちゃ美味しい!

陽介)お米の気持ちになって、おいしくなーれって想いを込めながら

   水で洗うと本当に美味しくなるんだよ。

優輝)陽介の米って日によってムラがあるのが好きなんだよね。

   硬い日があったり、柔らかい日があったり。

将綺)お米にも人間味が表れるってことだよな。

陽介)しかも俺、早炊きスキルも持ってるんだよ!

将綺)それは炊飯器の仕事だな!(笑) 勇仁は?

勇仁)家事は…俺がやろうと思っていることを誰かがやってくれることが多い。

優輝)(笑)。気づいたら俺らやっちゃうもんね。

勇仁)ほんとはたくさんやりたいし…得意になりたい気持ちはあるんだけど…

   みんなやってくれるからいつまで経っても得意にならないんだよね。

優輝)逆にごめん(笑)

陽介)チャレンジしてみたい家事は?

勇仁)料理かな。

蓮)勇仁の料理食べてみたい。

陽介)今度やろうよ!

勇仁)食べてくれるならやるよ。

優輝)心配だから隣で見てるけど(笑)

陽介)俺もサポートする!

勇仁)でもね、目玉焼き作れるようになった。

全員)マジで!? うそでしょ!? 大成長!!!!

編集部注※勇仁さんは炊飯器の使い方がわからず失敗した過去あり(バクステアプリ参照)

勇仁)フライパンに油ひいて…

陽介)油ひくの忘れなかったの!?

将綺)いいぞ!えらい!

勇仁)卵を片手で割って。かっこいいかなと思うことだけはちゃんとやっておいた。

全員)(笑)

優輝)感激だね!

将綺)青森と北海道が繋がるぐらいすごい。

  

  

  

▲シャッターを向けると、スッとまとまる家族のような仲の良さにカメラマンも思わず笑顔に。

  

共同生活についての座談会はいかがでしたか?

終始笑いが絶えない現場で、合間に見られる仲の良さにほっこりしました。

第2弾(http://betsufure.net/news/399.html)は、メンバーの恋愛観について迫ります!! メンバー同士でライバルに!?

お楽しみに♡

  

 ↓学芸大青春"初"のLIVE情報↓

新型コロナウイルスの影響で公演中止となってしまった1st LIVE「WHO WE ARE!」 を初の配信LIVE公演として5月8日に復活開催決定!!!!! 

【日時】5月8日(金) 開演20:00

詳細はコチラをご覧ください。

 

また、同日に7th Singleとなる新曲「君の全部」がデジタルシングルとしてリリースが決定!

グループ初となる全編ダンスパフォーマンスは圧巻です♡

ぜひチェックしてみてね!(https://www.youtube.com/watch?v=cDSi55V-OMQ&feature=youtu.be

  

公式サイト:http://gjunes.com/

公式Twitter:@GD_Junes

YouTube:http://youtube.com/c/学芸大青春 

バクステアプリ:http://onelink.to/e5dv8z

漂流兄弟:http://gjunes.com/drifting-brothers/

 

 

©VOYZ ENTERTAINMENT INC.

  

取材・文 / 橋本早苗

PAGE TOP