講談社 コミックプラス

別冊フレンド

なんと全作品1話目が無料!

話題のボーイズグループ「学芸大青春」に独占インタビュー♡ vol.2一覧へ戻る

What’s 学芸大青春(ガクゲイダイジュネス) !?

 

 

二次元と三次元を行き来する令和が生んだダンスボーカルグループ!!!!

  

厳正なオーディションによって選ばれた5人組のダンスボーカルグループ。

寮で共同生活を営みながら長期に及ぶ強化訓練期間を経て、2019年9月に1stシングル「JUNES」でデビュー。

以来、6thシングル「JUST」までを短期間で連続リリースするなど、精力的に音楽活動を続けている。

現在は二次元の姿でのみ活動中。そのうち顔出しして、三次元でも活動を行うとか…!?

    

  

相沢勇仁(あいざわゆうと)

1999年2月12日生まれ。低くてセクシーな声の持ち主。

歌とラップが得意で大の犬好き。特技はおねだり。

  

星野陽介(ほしのようすけ)

1998年2月2日生まれ。チームの元気エンジン。

食べるのが大好きな食いしん坊。セールスポイントは笑顔。

   

  

南優輝(みなみゆうき)

1999年3月31日生まれ。某大学在学中。学芸大青春のラップ担当。

ブレイクダンスと料理が得意。

    

  

内田将綺(うちだまさき)

1998年5月9日生まれ。歌唱力No.1。ポジティブさと筋肉が自慢。

特技はサッカー。料理も得意。

   

 

仲川蓮(なかがわれん )

12月3日生まれ。趣味はピアノ。実は水泳も得意(?)。

ミステリアスでチーム内のポジションはフェアリー。

 

   

  

第1弾では共同生活についてボーイズトークを繰り広げていただきました。

(第1弾はコチラ 

第2弾では恋愛観についてお聞きしちゃいます♪

  

  

  

――では次に恋愛についてお聞きしたいのですが…。

  

陽介優輝)うわーーーーーきたーーー

優輝)苦手です…。

将綺)内田も苦手です…。

陽介)星野もです…。

  

――(笑)。別フレ読者をデートに連れて行ってくれるとしたら、どんなデートで楽しませてくれますか?

  

優輝)じゃあ俺からいくね。俺は、キッチンのある部屋…レンタルスペースとかを借りて、

   一緒に料理を作って、ゆっくりおしゃべりしたいな。

   なにを作るか考えたりしながら一緒に過ごせたら楽しいかなと思って。

陽介)なにそのスペシャルなデート!! 俺、ハンバーグがいい!!

優輝)2人でこねたりしたら楽しいかもね。

陽介)最高じゃん!!

将綺)やばいね!2人でハンバーグのタネをキャッチボールみたいにしてさ。

全員)(笑)

勇仁)優輝やってそう(笑)

将綺)料理つながりなんだけど、俺のデートは、ピクニックに行きます!!

   朝、2人で一緒に弁当を作って、公園でサッカーとかバドミントンや

   フリスビーでガチで遊びます!! 思いっきり汗かきます!

優輝)将綺っぽいね。天気のいい日に行きたいよね。陽介は?

陽介)俺は、服が好きだから、別日に…

将綺)別日!?

陽介)そう。まずは別日に2人でその日のためにお揃いの服を買いに行くの。

   そして当日、待ち合わせのときに「あれっ!?服お揃いじゃん!!」って冗談を言いたい!!

勇仁優輝将綺(笑)

陽介)「お揃いなんて、運命じゃん!!」みたいな。

将綺)めっちゃいい~!! ペアルックっていいよな!

優輝)わかる! 憧れるよね。

陽介)そして一緒に食べ歩きしたい。たっくさん食べて、お腹いっぱいになった後は…デザートタイム!!

優輝)また食べるの!?(笑)

陽介)勇仁が教えてくれたカフェに連れて行きたいんだ。

蓮)勇仁、詳しいもんね。

勇仁)でもそのお店に俺いるかもよ。

陽介)うわー! 恥ずかしい! 俺があたふたしてるところ見られちゃう!!

勇仁)そのときは、こっそり写真撮って、あとでみんなに見せるわ。蓮は?

蓮)おうちデートでピアノを弾く。僕のピアノの旋律が色々な情景を描くから、

  どんな場所でも連れて行ってあげられる。

勇仁陽介優輝将綺すげーー!!

蓮)秋のきらめき、冬の雪景色…

将綺)夏の? 

蓮)………

勇仁陽介優輝将綺ないのか(笑)

優輝)これは蓮にしかできないデートだ。

蓮)ピアノで色々なところに連れて行ってあげたい。

将綺)最後はセクシーテロリスト、勇仁!

勇仁)俺はお台場に連れて行きてぇな。

   買い物が好きな女の子だったらヴィーナスフォートでショッピングできるし、

   テーマパークで遊びたい女の子は東京ジョイポリスで楽しめるし。

優輝)いいね、いいね!

勇仁)デックス東京ビーチという施設の中にあるレトロな駄菓子屋さんや

   おもちゃ屋さんで楽しんだりとか、そこにお化け屋敷もあるから、誘ってみたいかも。

陽介)うわー! やだ、こわいの!!

将綺)おばけはやめてー!

勇仁)お化け屋敷って、2人の距離が縮まって楽しいじゃん。

   そして夜はレインボーブリッジや東京湾の夜景が見えるレストランでディナーして…

陽介将綺優輝蓮)……

勇仁)ん? どうした?

陽介)いや、もう授業なんで、真剣に。

優輝)盛りだくさんすぎて覚えられないよ。

将綺)緻密すぎ!

勇仁)確かに俺、めっちゃしゃべってるね(笑)

   ディナーのあとは、お台場海浜公園の浜辺か観覧車で気持ちを伝えられたらいいよね。

陽介将綺優輝)うおーーーーー(大興奮)

勇仁)とりあえず、お台場に行ったら一日中楽しめるし、女の子に合わせて色んな過ごし方ができるよね。

陽介)そんなにいっぱい引き出しがあるのすごいよね。さすが勇仁!

勇仁)でも俺的には蓮のピアノが好きだけどね。

将綺)だから、羨ましいんだって!(4回目)

   なんでそんなに前回から勇仁と蓮は褒めあってるの? 嫉妬するぞ!

  

――(笑)では、もしメンバー内で同じ人を好きになってしまったら譲りますか?それともアタックしますか?

  

勇仁)俺は絶対譲らないっすね。アタックすると思う。

陽介優輝将綺早い! 即答!

勇仁)本気で好きになった子に「好き」って伝えられずに終わるのはイヤなんだよ。

   男として譲れないものがあるから。メンバー同士じゃなくて、マネージャーの

   杉沢さんや村沢さんと同じ女性を好きになったとしても俺は多分アタックすると思う。

将綺)えっ、俺は杉沢さんと村沢さんには勝てないと思う!

全員)(笑)

陽介)俺は、譲るかなー。本当は、その子の良いところをメンバーと一緒に語り合いたいんだけど、

   ライバルにとっては耐えられないかもしれないよね。それにメンバーと争いたくないし…。

   だから諦めちゃうと思う。

優輝)優しさが出ちゃったね。陽介っぽい。俺もすごく悩むんだけど…

   やっぱり、絶対諦められないと思って。だから、まずはメンバーに

   「同じ人を好きになっちゃった、ごめん!」って伝えてからアタックしにいくと思う。

勇仁)真面目で優輝らしくていいね。

将綺)俺も絶対に譲らないね。真剣、正々堂々、真っ向勝負!

優輝)試合みたいだね(笑)

将綺)友だちだったら、駆け引きとかあるかもしれないけど、メンバーだぞ!?

   なおさらお互い真剣に戦いたい。信頼してるし。

蓮)僕も譲らない。本当に人を好きになったら譲れないんじゃない?

将綺)くーーーーー!! かっこいいぜ!

優輝)蓮のピアノへの愛を見てるとそんな気がするよね。

陽介)結局、俺以外みんな譲らなかったね(笑)

将綺)もしかしたら譲ったことによって、その子が陽介に気が向くかもしれないぞ。

陽介)えー!! そんなことあるかなー!!

  

  

――素敵なお話、きゅんとしました!ありがとうございます。それでは今後の目標をお聞かせください。

 

将綺)俺の目標はこの学芸大青春の5人とみんなと一緒に日本中を青春まみれにすることです!!  

優輝)これからライブがあるので、来てくださった方と俺たち5人が、一緒にライブを楽しむことがいちばんの目標です!

勇仁)ライブで、早くリアルでみんなの笑顔が見たい。

陽介)今回はこの二次元の姿でのライブだけど、いつか三次元の姿でも出て、二次元と三次元どっちのライブでもみんなにお会いできるように、めっちゃ頑張りたい!!

蓮)僕は学芸大青春をたくさんの人に知ってもらって、音楽の教科書に載りたい。

全員)(笑)その教科書、買おうね!

  

  

――最後に別フレの読者へ一言お願いいたします。

  

勇仁)これから三次元でも活動していくと思うのでその日が来るまで楽しみに待っててね。

陽介)俺たち学芸大青春をもっともっと大好きになってもらえるように、たくさん練習して頑張るから楽しみに待っててね!!

優輝)最後まで読んでくださりありがとうございます。いつか会えるのを楽しみに待っています。

将綺)俺たち学芸大青春5人とみんなの青春時代を一緒に過ごせたら嬉しいぜ!!

蓮)早く会おうねー!

  

  

   

▲撮りおろしスペシャルショット♪ この写真だけでメンバーの個性がわかっちゃう!?

  

初解禁!?の恋愛トークはいかがでしたか?

それぞれのデートプランに全員で盛りあがる姿が印象的でした♪

初ライブも決定し、ますます盛り上がる学芸大青春の活躍を見逃さないで♡

そしてなんと! 好評につき、第3弾(http://betsufure.net/news/400.html)が決定!!!!

ジュネスのメンバーが別フレ読者の質問やお悩みに答えてくれます。

次回もお楽しみに♡

  

 ↓学芸大青春"初"のLIVE情報↓

新型コロナウイルスの影響で公演中止となってしまった1st LIVE「WHO WE ARE!」 を初の配信LIVE公演として5月8日に復活開催決定!!!!! 

【日時】5月8日(金) 開演20:00

詳細はコチラをご覧ください。

 

また、同日に7th Singleとなる新曲「君の全部」がデジタルシングルとしてリリースが決定!

グループ初となる全編ダンスパフォーマンスは圧巻です♡

ぜひチェックしてみてね!(https://www.youtube.com/watch?v=cDSi55V-OMQ&feature=youtu.be

 

  

公式サイト:http://gjunes.com/

公式Twitter:@GD_Junes

YouTube:http://youtube.com/c/学芸大青春 

バクステアプリ:http://onelink.to/e5dv8z

漂流兄弟:http://gjunes.com/drifting-brothers/

 

 

©VOYZ ENTERTAINMENT INC.

  

取材・文 / 橋本早苗

PAGE TOP