漫画家の小山鹿梨子さんよりメッセージ - シェリル ~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ | 別フレOn-Line 講談社 別冊フレンド

漫画家の小山鹿梨子さんよりメッセージ

zigazou.gif
隔月ではあるのですが、初の連載なので非常に怖気づいています。
しかもなんと、あの超時空人気アニメ・マクロスFのシェリルを主人公にした少女漫画を描かせていただくというのだから緊張もひとしおです。
な、何を言ってるのかわからないと思いますが...(ry

元作品の存在の大きさゆえ、こんなぺーぺーが漫画化したところでこけるかスルーされるかどっちかだろ・・・と震え上がり、当初お話をお断りしようと思いました。
主題歌や劇中歌のCDが売れていたのも知っていたので、そらグラスハートを持つ者にとっては酷な話ですよ。

ですが、こんなにすばらしい作品と関われる機会なんてそうそうないということは紛れもない事実です。
ならばいま自分が出せる力をあらん限りぶつければいいじゃないか・・・!

というわけでがんばります。がんばります。
きっと新人だからできることもあるのです。
超敏腕編集さんがついてくれるので安心です。

別フレ増刊と毛色が違いますが、この雑誌は過去に少女漫画版「隣の801ちゃん」を連載し好評を博したという前例があるので、楽観的に捉てもよいかなあと。

よーし、少女漫画でしか見られないシェリルを描きますよー!

漫画 小山鹿梨子

7月22日生まれの蟹座。AB型。
「趣味はぼんやりすること。お菓子があれば生きてゆけます。」とのこと。 2009年5月、読み切り「保健室の鈴木くん」にてデビュー。


別冊フレンドにて絶賛連載中!

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 5.02